三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第7話 流星モラトリアム」
    まさか水着回が、この作品にあるとは思わなかった。そして、Bパートで、この作品の舞台が現代文明が崩壊した未来だという事が分かる。

     
  2. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第8話 男の子×女の子」
    こんな甘酸っぱい話が、この作品に入ってくるとは思わなかった。ただのバカ話を、ヒロがキレイにまとめてくれて、ホッとした。

     
  3. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第9話 トライアングル・ボム」
    自爆型の叫竜は、初めてのタイプの敵で話がどう進むか楽しみでした。ミクがイチゴを批難したが、僕もミクに賛成。彼女は、いつも余裕がないのは確か。

     
  4. キャプテン翼 「第13話 さァ全国だ!!」
    ロベルトや若林など、苦悩するキャラクターが多かった回。あと、やや屈折している日向小次郎がどうにかならないかと気になる。

     
  5. ピアノの森 「第11話 ポーランドの新星」
    雨宮は、「カイに出会わなければ」と悩んでいるが、それは間違いだ。カイの才能を考えると、絶対に雨宮の前に最大の敵として出てくるからだ。しかし、アダムスキはいいヤツだなw。

     
  6. D.Gray-man 「第72話 帝都決戦」
    ちょめ助が退場。この作品は、力を入れられているであろうキャラクターが、割とアッサリ死ぬね。

     
  7. D.Gray-man 「第73話 神田、参戦」
    応援に来た神田は、やられなかった。コイツまで簡単にやられたら、もう終わりだしね。

     
  8. D.Gray-man 「第74話 江戸消滅」
    ひたすらピンチの連続。やっとアレンが登場した所で次回ってw。

     
  9. D.Gray-man 「第75話 クラウンとオーギュスト」
    クロス元帥の行動目的が読めない。単にエクソシストの幹部で括れる人ではない。そして、伯爵側とエクソシスト側も仕切り直し。名探偵コナンみたいに、終わりが見えなくなってきた。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「あなたが“夢の発明”の主役!? DIYバイオ最前線」

    この話題は、常に生命倫理の問題がつきまとう。僕たちは、「一括りにしてどうなのか?」ではなく、1つ1つの題材それぞれに対して、自分なりに判断する事が大切だ。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「あなたの職場はもう古い!? ~イノベーション・オフィスの極意~」

    結局は、『人間は適度に働いたら、適度に休む必要がある』事だ。もちろん、僕たちも適度な不便さを甘受すべき。僕らが便利なのは、誰かが苦労している上に成り立つからだ。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「潜入!農林水産省/ゲスト:森永卓郎*1さん&ウド鈴木*2さん」

     <穀物課>…面白い人が多いw。
     <統計課>…うわ~、ガチで役人っぽい人が出てきた。
     <林野庁>…ココは『がっちり』らしい内容でホッとした。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1008回/福島千里*3さん/女子短距離選手」

    今まで苦労せずできた事が、出来ない。全てを費やしても、勝てない。でも、その経験は一生の財産になる。番組で、彼女が苦しい顔をしたり、泣く場面にウソは100%なく、見入った。

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年6月26日(火)放送分」
     <サッカーだけじゃない?みな一緒に楽しむ“トキ消費”に商機>
      確かにその時だけしか味わえない場面ってあるしね。
     <新鉄道博物館
      ガチで本物体験できるのはいい。

*1:もりなが・たくろう

*2:うどすずき/キャイ~ン

*3:ふくしま・ちさと