三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第68話 沈黙」
    自虐的な主人公の姿を連続して見るのはツライ。

     
  2. D.Gray-man 「第69話 浸入」
    アレンは苦悩と葛藤を繰り返して、いい感じでクールになった。

     
  3. D.Gray-man 「第70話 神ノ道化」
    物凄くパワーアップしてアレンのイノセンスが復活!!!お決まりの戦隊モノのパターンではあるが、素直に燃えるじゃないか!!!

     
  4. D.Gray-man 「第71話 記された名前」
    一段落がついた箸休めのような回。そして、アレンとリナリー、ラビが合流してやっとスッキリした話の流れになるワケだ!!!

     
  5. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第1話 独りとヒトリ」
    エヴァンゲリオングレンラガンキルラキルと通じるニオイを作品に感じる。名作の予感!!!

     
  6. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第2話 繋がるということ」
    「中々上手くいかないね」というお話。この作品、割と劣等感をガシガシえぐる描写が多い。

     
  7. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第3話 戦う人形」
    特殊な環境下では、精神が腐ってくる。その意味で、ゾロメたちは、まだまともだ。しかし、ミツルは、いい噛ませ犬だw。

     
  8. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第4話 フラップ・フラップ」
    やーっと、スッキリした。モヤモヤした話が何話か続いていたから。しかし、あの絶体絶命感は、やはりエヴァっぽいw。

     
  9. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第5話 キミの棘、ボクのしるし」
    ヒロも、やはり人間だった。ただ、彼が特別な存在である事は確かで、何かしら解決法はあると思う。しかし、ヒロの身体の状態を知るゴローには、地獄だ。

     
  10. ダーリン・イン・ザ・フランキス 「第6話 ダーリン・イン・ザ・フランクス」
    超展開的な流れで、おかしかったヒロの身体が元に戻ってしまった。もっとも、そのまま死なれても話が成立しないが、話の展開に少し納得いかない。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「松坂&チームを救う ~急成長の2年目 藤嶋建人~」
    確かに、藤嶋くんのあのコンパクトなフォームは誰かに似てると思ってた。確かに、上原さんに似てるわー!!!

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「ロシアW杯 日本代表全力応援スペシャル 打倒セネガル編」

    この番組を視聴している時点で結果を知っています。それを踏まえていうと、楽観的なコメントばかりですが、さほど嫌味を感じません。

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「北澤&秋田が語る勝利へのカギ 深夜24時キックオフ!運命のセネガル戦」

    秋田さん、ワールドカップの番組に出ずっぱりですねw!!!

     
  4. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「くびれ美ボディ★瀧本美織ガンバレルーヤ★日本戦直前!林が暴論紹介」

    かなり正解に近い事を言っているが、初耳という問題が多かった。惜しい!!!

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「海の名ドクター!ホンソメ先生の正体/ホンソメワケベラ」

    魚の図鑑に載っていて知っている魚です。ただ、生態はさほど知らず、とても新鮮な気持ちで視聴できました。

     
  6. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「800年の謎!陶芸史上最強の難題に挑む男/長江惣吉*2さん」

    かなり上手く再現できているが、本人は全くダメらしい。プロの視点と、フツーの人は違うのを強く感じた。

     
  7. [情報番組] WBS 「2018年6月25日(月)放送分」
     <豪華客船をホテルとして活用?>…コレは僕には全く縁がないw。
     <老舗オークラ…再生の全貌>…少しセレブ寄りかな?
     <軽自動車新戦争>…昔とは違います。軽でもシッカリと使えます!!!

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ながえ・そうきち