三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第66話 困惑と焦燥」
    今回は、アレン側の話でした。割と平常運転でリナリー側の切迫した雰囲気がなくてホッとした。

     
  2. D.Gray-man 「第67話 江戸へ」
    割と早くに江戸に到着したな。ノアの使徒どころか、ザコ的なレベル3のアクマにも全く刃が立たないし、敗色濃厚だな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年6月20日(水)放送分」
     <現実世界とシンクロ?最新VR>…まだ少し一般化するには先の技術だと思う。
     <初心者用投資サービス>…やはりハイリスクでもある。そこは理解して利用して欲しい。
     <再生する新素材>…コレは早く実用化して欲しいな。日常生活に役立つモノ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年6月21日(木)放送分」
     <欧米からの観光客が急増!?本当に行きたい日本の観光地>
     <3Dプリンターの今>

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!自転車ビジネス2018/ゲスト:森永卓郎*1さん&伊集院光*2さん」

     <ちゃりカンパニー>…現状のサービスの不満点解消も利用増のミソだ。
     <サイクルオリンピック>…スゲー、世紀の大発明w!!!コレは売れる、欲しい!!!
     <ペダルノート>…都市部で需要が多そうなサービスだ。

     
  4. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「1981年 象設計集団+アトリエ・モビル設計 『名護市庁舎*3』」

    コレ、歴史的建造物だと紹介してもフツーに信用してしまうよ!?

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「波瀾万丈!ディンゴ家族」
    やたら死を考えさせるシーンが多かった。自然の中で生きるのは、危険を伴う原点を感じた。

     
  6. [情報バラエティ] 英雄たちの選択<
     「橋本左内 維新を先駆けた男 安政の大獄に死す!」

    いつも以上に、解説陣が語っていた。思想的にとんがってて燃えるモンね。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1007回/中村アン*4さん/モデル・女優」
    売れなかった事があった事で、高いレベルで仕事ができる。僕も見習わないと。

     
  8. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「日本金星!めざせ決勝T 岡田×トルシエが次を占う」

    あまり身になる話は少なかった。現状、フツーに考えたら日本より強い国ばかりだから、そんなに威勢の良い事も言えないよね(苦笑)。

     
  9. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第591回/アイリスオーヤマ 社長/大山健太郎*5さん」

    この番組で2回取り上げられるのは、相当に珍しい事だ。それくらい素晴らしい事だし、実際、紹介された商品で欲しいと思ったモノもありましたw。

     
  10. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。
     「大リーガーを虜にするためにある発明をした人」

    吹っ飛んだ話ばかりで、とにかく笑ったw。人種差別もある国だし、ツライ事もあっただろう。楽しい事もあったろう。その濃密な時間を過ごした姿を見て、ただ羨望するしかない。

*1:もりなが・たくろう

*2:いじゅういん・ひかる

*3:なご/しちょうしゃ

*4:なかむら・あん

*5:おおやま・けんたろう