三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第12話 若林つぶし」
    勝負事で弱点を突くのは基本だが、ココまで露骨に汚いのは、フィクションのアニメならでは。もっとも、やり出した途端に若林のケガ再発とか、話数がないのか展開早すぎw。

     
  2. D.Gray-man 「第65話 上陸」
    日本は、木を使った神秘的な建物だと思っていたら、まさに『北斗の拳』の修羅の国じゃんw!!!そして、千年伯爵から、作品の根幹に迫る重要な説明が…!!!

     
  3. 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 「第5話 破れてたって…どうしよう!?」
    生徒会長がまともで、少しだけホッとした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1006回/野﨑舞夏星*1さん/女子相撲選手」
    期待したが、及ばずの結果だった。女子相撲でプロはないから、事実上選手としてはラストだったから勝って欲しかったかな。

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「密着30年!知られざるツキノワグマ
    足尾の森って、教科書に載ってた足尾銅山のあるトコか!?開発が入っても、森として再生できるとか、夢の持てる話だ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年6月19日(火)放送分」
     <AI×ドローンで密漁を防げ!>…いたちごっこだが、新技術の活用はドンドンやるべき。
     <今年最大級!メルカリが上場…盗品対策は?>…コメンテーターの専門分野だから語る語るw。

*1:のさき・まなほ