三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第11話 思わぬ苦戦」
    個々の能力だけで、サッカーの試合には勝てない事は、南葛メンバーも良い勉強になったと思う。最後は、精神面でもろさが出たが、島田のメンバーは胸を張って良い。

     
  2. 少女終末旅行 「第5話 住居/昼寝/雨音」
    今回は1本の大きな話で繋がっていて、放送終了が短く感じた。

     
  3. D.Gray-man 「第64話 メッセージ」
    リナリーが短髪になって、ガラリとイメージが変わった。そして、足が不自由になった。このハンデをどう乗り越えて上手く戦っていくのか、そこも楽しみだ。話自体は暗いんだケドね(苦笑)。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「『戦国最弱』小田氏治がゆく」
    強さだけが、戦国武将の価値ではない点が、面白かった。その人が生きている間は良いが、死後に家を保つ事も、また戦いだ。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「元交渉当事者に問う 米朝会談後の世界」
    途中から面白くなくなった。国家機密でハッキリしない部分があるから、推定の話ばかりだったし。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年6月13日(水)放送分」
     <広がるオープンイノベンチャー>…資本力と独自技術の組み合わせは最強だ!!!
     <父の日のギフト人気ランキング>…聞いた事がない言葉が出てくるのが、この番組らしい。