三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「山崎賢人羽生結弦大谷翔平中島健人

    今回は難しい問題が多かった。不正解もあったが、よく正解したなと感心してしまう。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「90歳事故で議論再燃!?高齢者の運転どう考える」

    おじいちゃんドライバーの存在が番組内で救いだった。最後は笑ってしまったモンw。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第589回/東田ドライ/東田勇一*1さん&東田伸哉*2さん」

    職人と経営者は違い、現在は、職人の父と経営者の息子で成り立つが、以降どうするかが課題。もちろん、全然過渡期の企業なので、まだまだコレからさ!!!

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「明治日本 首都は三択だった! ~大久保利通 東京遷都の真実~」

    大坂遷都は絶対にあり得ないと思っていた。しかし、そうすべき意味を聞いた時納得した。中野先生の東京遷都が1番気持ちとして同意していたケド。

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年6月7日(木)放送分」
     <変わる教育新たな市場の可能性>…教師の負担減は大賛成。世間はスーパーマンを求めすぎ。
     <米朝会談で新展開も?北朝鮮の地下資源開発>…何でも援助してなので、少し食傷気味。

*1:とうだ・ゆういち/社長

*2:とうだ・しんや/専務