三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [大河ドラマ] 西郷どん 「第21話 別れの唄」
    ホントにドラマチック。自然の中で映えていた。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「ロシアW杯 開幕まで11日 藤田俊哉が緊急解説」

    W杯サッカーで30分使うかと思ったがそうでなくて、少し意外でした。しかし、英国在住の藤田さんが、よく番組に出てくれましたね。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「自称“難民”が急増!?超人手不足でいま何が…?」

    コレ、国が悪いとは言えない。日本人がやりたがらない3K系の仕事みたいだもの。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「あなたの先祖も手伝った!? 伊能忠敬 究極の日本地図」

    使命を持って生きた人だ。知る事が目的の勉強の根本・基本的な要素を貫いたのが素晴らしい。

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年6月6日(水)放送分」
     <鋼鉄の5倍の強度!?気で造られた自動車が登場>…僕が生きている間に実用化するだろうか?
     <石油メジャーに挑む三菱重工>…今、確かにガソリンが高めなんだ。

     
  6. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「今の世の中 ココがおかしいぞSP」
    最初はフツーに怒っていたが、途中から笑いが入ってきてた。