三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. メジャーセカンド 「第9話 光の思い」
    大吾が、少しずつ野球を勉強していく姿に感動する。確かに、光が言ったように、ホントに野球が好きなんだ。ただ、大吾に大見得きった泉が、割かしピンチが多くて笑ってしまったw。

     
  2. ピアノの森 「第6話 森のピアノ」
    カイのような本物の才能を持つと、ピアノの方が離さないのが、よく分かる。

     
  3. ピアノの森 「第7話 再会」
    雨宮の気持ちがジェットコースターのように上下する。芸術家とは、こうも繊細なのか。そして、カイは雨宮を無邪気に友達だと思っているが、雨宮はコンプレックスを持っている。

     
  4. ピアノの森 「第8話 挑戦状」
    急展開な気がするが、原作通りに消化していってるよな!?

     
  5. ピアノの森 「第9話 ワルシャワの胎動」
    やはり展開が急だ。コーセーが完全なピエロだったが、カイにも伝染してしまい、僕も焦った。雨宮がカイに塩を送り、カイの才能に言いようのない気持ちが表現されているのがイイ。

     
  6. キャプテン翼 「第10話 小次郎あらわる」
    あー、小次郎ってこういうヤツだった。ただ、視聴していて少し現実感を感じなかった。まあ、元々がかなり昔の作品だからだろうか?

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「アスリートクイズSP」
    クイズに対するリアクションの面白さが、バラバラだった。今回は、問題の質が原因で、すぐ答えが想像できる問題が多かった。もちろん、ハマちゃんはいつも通り面白かったよ。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「中国“自動運転シティー”巨大プロジェクトに潜入」

    しがらみがない事が、逆に強みになる好例。まー、端から見ていて結構乱暴なのだが…w。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「アラフォー・クライシスII」
    経済的に余裕がない人がいないから、それを条件に出すと、逆に選択肢が減ってしまうのか。

     
  4. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年6月4日(月)放送分」
     <大富豪の無茶ブリに応えまくるスーパー執事>…対応は割と基本的で常識的な事してる。
     <カラオケのハモリを担当しまくる人>…試す例が悪意あり過ぎw。

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年6月4日(月)放送分」
     <京都で斬新なホテルが続々登場?>…常識を疑う意味から異業種が伸びるのは納得。
     <最新カーシェア&ジム>…僕は地方だから分からないが都市部では有効なのだと思う。