三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第9話 さわやかな幕切れ」
    延長戦最後のボールの角度からして、ゴールしなさそうだった。原作の小学生の頃の話は全く知らないので、新鮮な気持ちで視聴できています。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「叔母と姪 強い絆で岐阜から世界へ ~辻すみれ選手 フェンシング~*1

    叔母と姪だからこそ、言いたい放題言ってて笑ってしまった。でも、ストレスをため込まない事も大切だよね。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「林修のお金教育★東出昌大
    今回は、林先生にキレがなかった。志らく師匠も目立たなかったし。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「マネーの“魔力”2」
     <シェアハウス不正融資問題>…ガチのブラック企業同士がロクでもない事をしまくってる。
     <『防火壁』なし レオパレス緊急取材>…この手の記者会見で必ず経営陣に責任がないと言う。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「ウインタースポーツSP」
    やはり自然豊かな環境でないと打ち込めないスポーツが多い。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「議論白熱!働き方改革法案 ~最大の焦点“高プロ制度”の行方~」

    議論している内容を知っている事が前提なので、お偉い先生たちだけが出演していた。労働者側の人も出ていたが、やはり意識高い系でフツーの労働者ではない。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「神と仏のゴチャマゼ千年 謎解き!ニッポンの信仰心」

    日本人は、自分の中の気持ちにマジメに向き合っていないから、無宗教なのだと思う。

     
  7. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「常識を変える最新学説SP」
    後半の方が面白かった。アンマリとガチでマツコさんが荒い言葉を使ってこなかったし。

     
  8. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1004回/杉本真*2さん/医療イノベーター」

    ホントの意味で医者に向いてなかったのかもしれない。それでも、自分の居場所を見つけた事を尊敬する。

     
  9. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「アスリート支える裏方のスゴ技」
    ヤクルトの『ピカピカさん』のシーンだけで視聴をやめてしまった。引き継いでそれほど長くないが、仕事へのこだわりはピカイチで、ただ尊敬してしまった。

*1:金の卵発掘プロジェクト

*2:すぎもと・まき