三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第58話 アジア支部
    もう少し落ち込んでいると思ったが、立ち直るのが早いな。

     
  2. D.Gray-man 「第59話 誓いの道」
    必殺の武器が破られ、それを取り戻す苦しい試みが続く。戦隊モノにありがちな展開ではあるが、王道で視聴していて燃える!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“貧困暴力団”が新たな脅威に」
    音声の下降が連発だw!!!

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「生活すべてが“amazon化”!?巨大IT企業の光と影」

    アメリカの事例なので、直近の日本の問題ではない。が、いずれ追随してくるだろう。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年5月28日(月)放送分」
     <J:COMがネットフリックスと提携>…安価で色んな番組が見られると嬉しい。焦って動くな。
     <カーフェリーが人気>…便利さと迅速さだけが全てではないのだ。
     <是枝監督を単独取材>…動画と映画の争いに話を持っていくのが、WBSらしい。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年5月29日(火)放送分」
     <空前の食パンブーム?高級トースター人気沸騰>…1度経験したら戻れない。食べてみたい。
     <トヨタ燃料電池車…米国戦略>…アメリカと日本では、やはりユーザーの感覚が違うね。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「緊迫の米朝 首脳会談の行方は」
    後半はダレてきて楽しめなかった。