三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第52話 来襲」
    アレンが砲撃しなければ、アクマたちに見過ごしてもらえたのでは!?

     
  2. D.Gray-man 「第53話 咎落ち」
    教団もえげつない事してるね。ある組織体系での常識は、世間一般から見たら異常なのは、現実でもありがち。

     
  3. D.Gray-man 「第54話 終わりの夜のはじまり」
    スーマンがやさぐれてしまうのは分かる。少しおかしかったアレンの左腕がヤバイ事になったり、スーマンとか言ってる場合じゃなくなってきた。

     
  4. D.Gray-man 「第55話 叫び」
    スーマンは、やはり助からなかった。助けたくても、もう手遅れなんて事もあるわな。

     
  5. メジャーセカンド 「第7話 いつか必ず」
    佐藤さんが、大吾のつまらないわだかまりを、1つずつほどいていく。原作で、睦子がパパを色仕掛けで落とすシーンは、マジメに説得する話に、変えられていたなw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“つぶせ”危険タックルはなぜ? ~日大アメフトOBたちの証言~」

    聞けば聞くほど、前監督の立場が異常だ。権力がココまで集中しているのは、驚きだ。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「シリーズ働き方改革 残業減らして業績もアップ!?」

    業界の常識を疑う事が大きい。また多少のサービス低下はやむを得ない。僕たちも受け入れるべきだ。僕たちが、利用して便利なら、対応する企業の人が苦労する事に他ならない。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「食で斬る!韓国異変『南北融和』の裏で大行列…」

    節操がない話の連発に呆れてしまった。国民性と言ってしまえばそれまでか。ただし、番組が自分勝手な発言を集めて流した可能性もあるので、どうなんだろう。

     
  4. [大河ドラマ] 西郷どん 「第19話 愛加那」
    島民たちの生活は、本物の地獄だ。フィクションのドラマとは言え、徹底的にやってきた。

     
  5. [情報バラエティ] グッと!スポーツ
     「エアレース 空を自由に舞え ~パイロット 室屋義秀*1選手~」

    序盤はギャグばかりでゲラゲラ笑っていたが、中盤からシンミリする話が入ってグッと来た。ある意味鈍感に、ひたすらポジティブに生きれば、道は拓いてくるのだ。

     
  6. [情報番組] WBS 「2018年3月21日(水)放送分」
     <新しい花見のスタイルは3K?>…確かに、今の若者は嫌がりそうだw。
     <女性の消費『Hanako』族はいま…>…この不景気の時代、絶対に堅実だよなー。

     
  7. [情報番組] WBS 「2018年5月25日(金)放送分」
     <あのモンドセレクションが今年は大変貌!?>
      一年前の本番組の報道は衝撃だった。良い方向に変わるのなら大歓迎。
     <世界一安いミシュランレストラン>
      こういうのもミシュランに載るんだ…。有難みは薄そうだがw。

     
  8. [バラエティ] 俺の持論
     「品川祐*2さん/人間関係を良くする自虐最強論!」

    オリラジ中田さんほど熱くなく、落ち着いて視聴した。品川さんも年齢を重ねて角が取れたと、感心した。熱いと書いてますが、僕はオリラジ中田さんの言動は、メチャ好きです。

     
  9. [ドキュメント] ドキュメント72時間
     「春の日本海 ホタルイカを待ちながら」

    ご年配の人が昼間は多かったが、夜になると割と若めの方々も出てきてた。

     
  10. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第583回/ハングリータイガー 創業者/井上修一*3さん」

    コワモテだけど、必ずお客様とお話ししたり、尊敬する部分がたくさんある方でした。

*1:むろや・よしひで

*2:しながわ・ひろし/嫌われ芸人

*3:いのうえ・しゅういち