三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「無念なり!悲運の大老 ~井伊直弼・開国への決断~」

    正しい実像が理解されていない人物です。彼が問題というより、江戸幕府の組織体系が事なかれ主義で、この状況下でババを引いたのが直弼だったという事。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「こんなダンナですみません 愛され実業家・五代友厚

    やはり仕事をバリバリやる人は、家庭はムチャクチャだ。まあ、人間の能力には限界があるワケで、全てを上手くこなすなんてムリだよね。

     
  3. [ドキュメント] あの日 あのとき あの番組
     「サッカー日本代表 世界への道 ~W杯ロシア大会まで1か月~」

    トルシエ元監督が喚き散らすシーンが多く、気分が悪くなり視聴中止。今の時代の指導に、こういう感じは受け入れられないだろう。