三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「サーティワンアイスクリーム/渡辺裕明*1さん」

    重要な製造工程を見せてくれましたが、マネできない自信があるのだろう。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「シリーズ ニッポン家電の逆襲(2) ベテランの“革命”」

    1つの話題で1時間使うとは思わなかった。スピーカーの技術者が、クライアントにムチャ言われて少しムッとしていたのを見て、「自分の仕事でも注意せねば」と思った。

     
  3. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。
     「気づいたら荒くれ漁師たちを率いてた美女」

    ナガオカさんは、オトナのやんちゃ者って感じだった。単にだだをこねるのではなく、ある程度理論的にガーッと怒ってる感じを受けた。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「山本美緒*2さん/有名人も続々依頼 世界で1つの服をカスタマイズ」

    どこで才能が花開くか分からないです。諦めずに地道に取り組むのも才能だ。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「飯島望未*3さん/15歳で単身渡米 シャネルも注目するファッションアイコン」

    スタジオも呆れていたが、この業界に長くいるには、人の優しさなんて何の役にも立たない。彼女は特異だったが、目立つ仕事はそんなモノかもしれない。

     
  6. [バラエティ] 痛快!明石家電視台 「関西人ホンマのホンネランキング」
    アンケートがワンパターンかな。オジサン、オバさん、幼稚園児と毎度だから。

     
  7. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「女性のカラダの悩み解消SP」
    筋肉教授もまともに話せるじゃないか!!!そこに驚いたw。あと、後半のキツい系女優さんは、期待を裏切らなかったw。次も番組に呼ばれるだろう。

*1:B-Rサーティワンアイスクリーム(株)代表取締役社長/わたなべ・ひろあき

*2:やまもと・みお/マスターテーラー

*3:いいじま・のぞみ/バレエダンサー