三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1
     「HotFocus 岡田俊哉投手 ~血行障害からの復活~」

    「もう昔の自分には戻れない」「一生治らない」という言葉が印象的でした。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 「縮小ニッポンの衝撃 労働力激減 そのとき何が」
    バカげてると感じたが、関係者は皆マジメに取り組んでいる。僕自身は、あの方々と比べると若いから実感がないだけで、老いは全ての能力が衰えていく。そこが視聴して怖かった。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第585回/一澤信三郎帆布 店主/一澤信三郎*2さん」

    収録中に「店主が泣いちゃったんじゃないか?」と思えるシーンがあった。口下手で愛想がないケド、実は優しい。そんな人はホントに日本に少なくなったよね。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ*3
     「宮下純一の純粋一途 ~ルーキー・鈴木博志投手の素顔~」

    今中さんのコメントの的確さが目立った。「なるほど」とうなるコメントがたくさんあった。

     
  5. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「松坂大輔投手 ~Made in 岐阜 愛用の『竜』グローブ~」

    松坂さんの、あの赤と青の対比の効いたカラーリングのグラブは、凄く気になっていました。僕のモヤモヤしていた疑問を解決して頂いてアリガトウございます!!!

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:いちざわ・しんざぶろう

*3:中日ドラゴンズ応援番組