三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ジョーカー・ゲーム 「第11話 柩」
    ヴォルフ大佐が1人で変質的に騒いでいるだけだと感じた。が、最後は彼の懸念が全て当たっていた事に驚く。もっと結城中佐は本当に超人だ。全てに関わってくる。

     
  2. ジョーカー・ゲーム 「第12話(最終回) XX ダブル・クロス」
    淡々と話が進んでいく。その中で、小田切ってあまりスパイに向いていないな。でも、結城中佐が彼をスカウトしたのは正解なのは分かった。

     
  3. 少女終末旅行 「第1話 星空/戦争」
    細かい部分は違うが、話の構成が何となく『キノの旅』を感じさせる。淡々と話が進むが、どう最終回に向けてまとめるのかが、楽しみだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「旅する美容室」
    割と登場された方々の背景が決まったパターンだったな。

     
  2. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「今夜爬虫類ハンターが神業連発inアマゾン/加藤英明*1さん」

    目的の生物は捕まえられませんでしたが、随所で笑い所があった。本人はいたってマジメですが、見てる方は笑ってしまうというw。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「みんなの大切な“歯" 最先端技術 日米徹底比較!」

    歯医者に良い思い出がある人は少ないだろうが、僕も好きではない。その意味で、重い気持ちで視聴を開始したが、途中から様々な勉強になる要素に見入ってしまった。

     

*1:かとう・ひであき