三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ジョーカー・ゲーム 「第6話 アジア・エクスプレス」
    迫り来る時間と、列車という閉鎖空間が緊張感を出していた。どんでん返しのオチもひねりが利いていた。

     
  2. ジョーカー・ゲーム 「第7話 暗号名ケルベロス
    今回は少し話が分かりづらかった。

     
  3. ジョーカー・ゲーム 「第8話 ダブル・ジョーカー(前編)」
    地方人とか、スゴイ言葉が出てくるな。思想を反対とする諜報機関が陸軍内に2つできるとか、ろくでもない事しか起こらないじゃないか。

     
  4. はんだくん 「第8話 半田くんと修学旅行」
    白校軍団は面白い。半田を敵視するキャラクターが出てくるのは毎度だが、冷静に半田を見極めてる。大体は半田を大きく見て自滅するのばかりだったから。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル ブループラネット
     「第1集 大海原 青い砂漠を生き抜く」

    同じようなNHKスペシャルでやっていた番組で知っていた内容も多かった。夜の海でエイが乱舞するシーンは、ハイビジョン映像でもキツかった。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「お城の国ニッポンを作った男 ~伝説の棟梁 中井正淸~」

    同じ局の番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』のパロディをやってて笑ってしまったw。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!広場/ゲスト:森永卓郎*1さん&指原莉乃*2さん」

     <ラゾーナ川崎>…無料でもやるのは、影響があるから。相乗効果がスゴイ!!!
     <トレードピアお台場>…権利関係をクリアしているのは流石。
     <ららぽーと富士見>…スペースの有効活用が際立っている。

*1:もりなが・たくろう

*2:さしはら・りの