三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択・選
     「土方歳三『明治』に死す 盟友・近藤勇の生死を握る決断」

    磯田道史さんの意見が、さすが現実的で頷いた。維新軍が攻め上るこの状況では、まず生き残る事が最優先です。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 「憲法と日本人 ~1949-64 知られざる攻防~」
    当たり前ですが、現時点で言える内容に限られている。隠された言えない事も、かなり多そうだ。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂
     「あいつがいるから俺がいる ~ソフトバンク 千賀滉大*1投手と甲斐拓也*2捕手~」

    僕は楽天ファンで、実際にテレビ視聴していた試合もあって感慨深かった。こういうウラ事情があったのか。ただ、もう少し後の内容も入れて欲しかった。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「ニッポンの人手不足もここまで来た…新・人材争奪戦勃発」

    他人事と思ってはイケない内容だった。後半は少し僕たちに縁のない話で面白くなかった。

*1:せんが・こうだい

*2:こが・じゅんや