三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第45話 奇妙な館」
    モブみたいなキャラクターがいたし、アニメオリジナルの話かな?ティオドール元帥がメチャクチャ破壊してから泣いたりと、かなり矛盾した人だw。

     
  2. D.Gray-man 「第46話 白銀の幻影」
    身体的に追い込めないのであれば、精神的になるのは、段階を踏んでいる。ただ、急にクロウリーが弱気になる心理描写は弱く違和感を感じた。

     
  3. D.Gray-man 「第47話 水晶の少女」
    力を入れてデザインしたキャラと、そうでないキャラの差が激しい。あと2話続く話だとは思わなかった。

     
  4. D.Gray-man 「第48話 揺れる適合者」
    自分の見た未来が全て現実化する能力で、悲しい未来を見たくないのは、分かる。ただ、簡単に説得に応じすぎ。が、少年ジャンプらしい話だった。

     
  5. D.Gray-man 「第49話 ルル=ベル様の鈴」
    メイリンは素直でおとなしくて、とても長生きできそうな性格じゃないなw。あと、感情表現が少ないルル=ベルは、アクマのミミを大切に思っているのもよく分かる。

     
  6. D.Gray-man 「第50話 一途な想い」
    イノセンスが壊れるというオチは初めてで新鮮。ただ、用済みとして村に戻されるメイリンの扱いは、少し酷い。

     
  7. D.Gray-man 「第51話 出航、東へ」
    第1シーズンが終了らしいが、全然最終回らしくない。もっとも、放送枠の関係らしく、そりゃ、作品のせいじゃないね。