三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第582回/郵船クルーズ 社長/服部浩*1さん」

    ホントにこの仕事が好きな社長さんだった。村上さんが、地元を少し話すと、そこには「〇〇があって~」とスラスラ出てくるし、ホントに好きなンだとよく分かる。

     
  2. [情報バラエティ] 英雄たちの選択・選
     「家康、生涯最悪の決断 ~“信康“事件の真相に迫る!~」

    決断は割と史実通りに選ぶ人が多いが、今回は見事に分かれた。史実では織田についたが、その数年後に本能寺で殺されるし、武田についても全く見込みがないワケではないからね。

     
  3. [バラエティ] 林修のニッポンドリル 「世界が絶賛する日本を熱血解説」
    <日本語&しきたり>…二択でも、問題が相当に難しかった。
    平等院鳳凰堂>…鳳凰がレプリカとか初耳の知識が満載で興奮しました。
    星野リゾート>…僕が泊まるとして、ココまでしてもらう必要はないかな。

*1:はっとり・ひろし