三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 妹さえいればいい。
     「第1話 料理上手の弟と全裸の美少女と気の合う友達さえいればいい。」

    奇抜な発言で周囲を呆れさせる那由多ですが、何かしら事情が分かる。今回は、おふざけシーンが多かったが、もう少し早くシリアスシーンが来て欲しかった。

     
  2. 妹さえいればいい。 「第2話 奇跡さえ起きればいい。」
    ラノベメンバーのなれ初めの回。こういうのは、ホントにファンタジーで。現実にこういう接点はあり得ない。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [映画] バクマン。
    全てを2時間にまとめることは不可能なので、思い切って削った内容は構わない。問題は、漫画が打ちきりで終わった事と、亜豆と真城の話も決着していない事。1本の映画にするのではなく、前後編にして時間をシッカリ取った方がヨカッタのでは?

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「松坂大輔7回2失点 立浪が投球を解説」
    生放送という事で、やはり少しボリューム不足だったかな?

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*2 「川上憲伸×松坂大輔 ~熱投123球の真実~」
    確かに松坂さんの状態は良くなってきている。あとは、もう少しストレートが走ればカンペキだという川上さんの発言に賛同します。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「分析 藪恵壹の眼 ~松坂大輔へ勝利の提言~」

    今Bクラスですが、引き離されないのは、新外国人が意外に打ってくれてるのだ。

     
  5. [ドキュメント] アナザースカイ 「永井豪*3さん/漫画家/イタリア ローマ」
    そんなにアチコチ行ってないね(苦笑)。永井先生の漫画に対する思いが、とても印象的でした。

     
  6. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「名君なれど名君ならず 徳川綱吉“恐れず”に行動せよ」

    当時の社会情勢を考えると、画期的な福祉政策を行った人物なのが、意外でした。勉強になりました。

     
  7. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「スペシャリスト大集合SP」
    それほど有名でもないし、印象的でもない選手が多かった。面白さ的には今1つだった。

     
  8. [ドキュメント] あの日 あのとき あの番組
     「球児たちの名勝負 ~夏の甲子園 100回への軌跡~」

    元々のNHKスペシャルが50分だから、どうしても穴埋め的な映像が入ってくるね。

     
  9. [情報バラエティ] 世界遺産 「トルコ*4
    クレオパトラの妹と思われる骨から人種がある程度分かるらしい。クレオパトラとその妹は母が同じだから、クレオパトラも混血らしい。それは、想像していなかった。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ金正恩*5の野望
     「第3集 核・ミサイル 隠された真意」

    イロイロな要素が繋がってきてる。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:ながい・ごう

*4:エーゲ海!謎の千年都市エフェソス

*5:キム・ジョンウン