三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. Dies irae*1 「第6話 黄金の獣」
    人間でないヴィルヘルムと対峙しても変わらない司狼は、ガチでイカレているw。原作ゲームプレイ時にも感じたが、精神体の存在であるハイドリヒ卿の描写は少し分かりづらい。

     
  2. 魔法使いの嫁 「第16話 God's mill grinds slow but sure.」
    アリスの過去が、彼女自身によって話される。こうして見ると、チセとアリスは似た者同士で、友達付き合いするのも納得だ。

     
  3. 魔法使いの嫁 「第17話 Look before you leap.」
    灰ノ目というキャラクターが作品を複雑にして面白い。100%敵ではないが、チセを極度に敵視する。また、エリアスが取り憑いたチセの声が全然違った。こういう時に声優の凄さを感じる。

     

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年4月4日(水)放送分」
     <独占取材!パナソニックシリコンバレーの秘密拠点>…まあ頑張ってると思う。
     <ライセンスの展示会!?>…とりあえず出るだけの企業もあるかな?

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第578回/アマタケ 社長/甘竹秀企*2さん」
    一日中立ち仕事と従業員の方が話してましたが、交代制だったらもっと大変だろう。どうなんだろう。

     

*1:ディエス・イレ

*2:あまたけ・ひでき