三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「8時57分から★東大新入生vs林修

    少し大学、特に東大を強調しすぎです。昔ほど大学への入試が難しくない事と、大学の学歴の価値が下がっている事から、ことさらに強調しなくて良いです。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「トランプ政権に異常事態!世界・日本はどうなる?」

    「ヒゲが嫌いで入閣できなかった」というレポートに聞き返す武田キャスターの言動が印象的だった。そんな低レベルの理由なんて聞いた事なかったんだろうな。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年2月22日(木)放送分」
     <昼寝を推奨する企業急増!?睡眠促す新商品続々>…それだけ現代人は疲れているのだ。
     <30代以上の8割が歯周病>…この問題は、年齢が言った人なら実感あるのだろう。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「棋士 羽生善治*1 “史上最強”の軌跡スペシャル」

    番組で何度か取り上げられていて、総集編的に流す内容でした。見れば見るほど、ラノベ『りゅうおうのおしごと』で超人として描かれる名人は、羽生先生がモデルだと痛感する。

     
  5. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「経済こそが天下を制す ~豊臣秀吉の経営戦略~」

    聞けば聞くほど、秀吉の異能とも呼べる高すぎる理解力の凄まじさだった。

*1:はぶ・よしはる