三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. シュヴァルツェス マーケン 「第1話」
    全体的に陰鬱な雰囲気が漂う。あまり楽しめそうにないので、視聴中止。

     
  2. Dies irae*1 「第2話 獣の爪牙」
    ヴィルヘルムが蓮をいたぶるシーンは、原作ゲームより分かりやすかった。やっぱり、テキストだけではね。

     
  3. Dies irae*2 「第3話 悪夢の終わりは始まり」
    ゲームのプレイ時から感じていましたが、櫻井蛍は、特異なキャラクターだ。こういう立ち位置のキャラクターは、あまりギャルゲーで見ない。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 良かれと思って! 「モノマネタレントが選ぶ珠玉のモノマネSP」
    あまり面白くなかった。バラエティ番組は最終回が決まると、とたんに内容が低下しますね。

     
  2. [バラエティ] 俺の持論 「中田敦彦*3さん/絶対に失敗しない謝罪の極意論」
    やっぱり、中田さんのプレゼンは熱くて説得力がある。冗談で「出馬したら?」とか言われていましたが、あながちギャグでもないですよね。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「瀬尾まなほ*4さん/95歳の瀬戸内寂聴との日々を綴った本がベストセラー」

    彼女と一緒にいると、本当に寂聴先生は笑ってらっしゃる。それだけでスゴイ事だと思う。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ピョンチャンが再び熱い!超人アスリートの流儀」

    小栗選手のエピソードがとても印象的でした。ピンチをチャンスになると考えるポジティブな性格は、勉強すべき部分がたくさんある。

     
  5. [ドキュメント] アナザースカイ
     「AYA*5さん/クロスフィットトレーナー/ロサンゼルス」

    苦しみ間呼んだ過去があるからこそ、今は一切迷ってないですね。その信念に満ちた姿は羨ましいとしか言えない。

     
  6. [情報番組] WBS 「2018年3月30日(金)放送分」
     <中国の宇宙施設が地上に落下か?>…あの国は何でも見切り発車するからなー。
     <ハナニンゲンに変身?>…日常と違う事を死体気持ちは分かる。
  7. [情報バラエティ] 片岡愛之助の解明!歴史捜査
     「歴史捜査ファイナル チーフ愛之助が徹底捜査 定説を覆す歴史の真実」

    総集編だったので、面白さは今1つ。もっと早くから視聴していればと後悔しきり。

     
  8. [バラエティ] クレイジージャーニー 「2000万円の腕時計を創る男/菊野昌宏*6さん」
    頭がおかしい意味のイカレてるじゃなくて、ある分野への踏み込み具合が凄くてマネできない意味でのイカレてる。こういう方は素直に尊敬できます。

*1:ディエス・イレ

*2:ディエス・イレ

*3:なかた・あつひこ/オリエンタルラジオ

*4:せお・まなほ/秘書

*5:あや

*6:きくの・まさひろ