三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. Code:Realize ~創世の姫君~ 「第12話(最終回) ぬくもり」
    あまり盛り上がらずに結末を迎えた。こりゃ、ゲームを楽しんでって事なのかな?それとも、ゲームに忠実に話を展開したのか、確かめてみようと思う。

     
  2. 魔法使いの嫁 「第12話 Better to ask the way than go astray.」
    良い回想シーンが挟まって、総集編的な内容になっている。しかも、現在進行形の話も盛り込んでいる。サイコーの鬼に金棒的な話作りじゃないか!!!

     
  3. 魔法使いの嫁 「スペシャルダイジェスト」
    前回じゃなくて、コッチが総集編か。しかし、密度の濃い作品だとつくづく思う。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「あの北極冒険家が日本人初の偉業を達成…全貌公開/荻田泰永*1さん」

    実に淡々と進みましたが、相当な偉業達成なのだろうな。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「インドネシアほか*2/沸騰ナビゲーター:養老孟司*3さん」

    食事時のご家庭もあるだろうから、虫のシーンに対して配慮はあった(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第579回/医療革命スペシャル!症例数が物語る日本の名医
      /三角和雄*4さん/千葉西総合病院&坪田一男*5さん/慶應義塾大学医学部 教授」

    共通するのは、先延ばしにしない事です。僕の仕事でも、良くなる事はなく、悪くなる一方という考えは、勉強になった。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年3月30日(金)放送分」
     <健康長寿にゲームが効果?先生はゲーマー>…一生モノのツールで、つきあい方もそれぞれ。
     <新たに勃発か…経済紛争>…選挙制度の功罪を考えてしまう話だ。

*1:おぎた・やすなが

*2:世界の「害虫」危機襲来!「虫を防ぐ」最前線

*3:解剖学者・作家・東京大学名誉教授/ようろう・たけし

*4:みすみ・かずお

*5:つぼた・かずお