三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔法使いの嫁 「第9話 None so deaf as those who will not hear.」
    今回は番外編というか、オマケ的なお話でした。今回は単発の妖精(?)が出てくるのですが、チセが言うように彼、女は家主さんを愛しているのだと思うよ。

     
  2. 魔法使いの嫁 「第10話 We live and learn.」
    「エリアスにも幼い頃があったのだなー」と思うが、リンデルも相当な年数生きてるから。いつの頃の話だ?

     
  3. 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 「第3話 んっ、二本同時は初めて…です。」
    香坂家のご両親が登場するのだが、このご夫妻、まんま篠崎くんと香坂さんの20年後みたいだった。本当にダブってたし、何の抵抗もなく、いい親子になれそうだw。

     

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 林修の今でしょ!講座 「今でしょ!2大講座SP*1
    視聴したのは正直最後の1時間くらいでした。健康食品の部分は、2時間もかけて視聴する内容でもないと思ったし。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ人体 神秘の巨大ネットワーク
     「第6集 “生命誕生”見えた!母と子 ミクロの会話」

    淡々と流れていたし、それほどの情報量でもなかった。が、今回初耳の情報も多く、確かにiPS細胞が見つかった事で、研究が次のステージに移行したというのは納得です。

     

*1:『今が旬 海藻&山菜』&ニュースの裏側がわかる『アノ人』を直撃