三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔法使いの嫁 「第4話 Everything must have a beginning.」
    思ったより話に拡がりが出てきた。次回に続くのか。

     
  2. 魔法使いの嫁 「第5話 Love conquers all.」
    失敗したら消去して終わりではなく、新たにやり直すという提示がヨカッタ。

     
  3. 魔法使いの嫁 「第6話 The Faerie Queene.」
    ティターニアの登場シーンは、『もののけ姫』かと思ったw。エインズワースは、表面的な優しさは見えないが、チセを特別な存在として扱っているのは、分かる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1
     「HotFocus #6 平田良介外野手*2&#41 浅尾拓也*3

    平田さんのシーンが少ないと思ったら、今日は浅尾さんとの2本立てかー!!!浅尾さんですが、単にスピードだけが全てではないトータルで打ちにくい事が、投手のポイントなのが印象的でした。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル メルトダウン
     「File.7 そして冷却水は絞られた ~原発事故 迷走の2日間~」

    現場と中央で、今回は中央がことごとく間違ってた。官僚的な組織だと、絶対責任逃れ的な発言が目立つヤツが上に何人もいるんだよな。

     
  3. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「ヨシダナギ×青の民族『トゥアレグ族』撮影旅 ~後編~」

    民族衣装を着たメンバーはホントにカッコ良かった。それにしても、時間の流れが穏やかで羨ましかった。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:1年間戦い抜くために

*3:開幕一軍を目指して