三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第28話 エクソシストクロウリー
    最初は、クロウリーがバカをやっていたが、最後は報われない彼に悲しさを感じた。ただ、今回の任務は、彼に適任だったと思う。

     
  2. Code:Realize ~創世の姫君~ 「第11話 Code:Realize
    ゆがんだ精神では、まともな事は出来ない。ただ、周囲の人が救ってやる事で真人間になる可能性は高まる。フィーニスとカルディアを見ていて、そんな事を感じた。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1
     「HotFocus #201 木下雄介投手 ~家族と目指す支配下契約~」

    確かにストレートの質が、他の投手とは違う。テレビで見てても、スピード感がある!!!

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「1970年 濱田庄司*2作 『大阪万博出品の大皿*3』」

    前衛的な要素が入ると、やはり分かりづらくなってしまう。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「スケートと人生と 浅田真央 初めて語る思い」

    心を打つシーンがたくさんあった。しかし、田んぼリンクは驚いた。

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年3月10日(土)放送分」
    平成最大の政治スキャンダルとなるかもしれない森友問題が、今回のこの番組でも取り上げられた。自民関係者が、判を押したように同じ事しか言わないのが、面白かった。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:はまだ・しょうじ

*3:おおさかばんぱく/しゅっぴんの/おおざら