三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第25話 元帥の鎖」
    アレンが涙を流したのは分かる。彼の能力を評価する人たちはいたが、彼の人間性を評価した人は、コレまでの話でいなかったから。

     
  2. D.Gray-man 「第26話 終末への幕開け」
    終末戦争開始のラッパが吹き鳴らされたという感じ。イェーガー元帥がリタイアしたが、やはり良い人は長生きできないね(苦笑)。

     
  3. D.Gray-man 「第27話 わが師、クロス元帥」
    回想シーンの悲劇的な結末がワンパターンだ。しかし、クロス元帥はクズ以上のゲスだなw。しかし、相変わらずセリフは素晴らしい。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「日朝国交を回復せよ!対馬 宗義智の秘策外交」

    ねつ造が1回ではなかったのに驚いた。比較的向こうが大人の対応をしてくれてヨカッタね。

     
  2. [バラエティ] 良かれと思って! 「オネエタレント業界の裏側暴露SP」
    途中から見入ってしまった。しかし、ボリューム不足。暴露するネタが少なかったのか、ヤバくて流せなかったのか(苦笑)。

     
  3. [映画] デスノート the Last name
    原作を読んでいたから、竜崎と月の戦いが終わるとは思ってなかったので、決着した事に逆に驚いた。夢中で視聴した。原作を守った上で、分かりやすく再構成してあって、面白かった。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「気になるけど意外と知らない!儲かる!道でよく見る会社
      /ゲスト:森永卓郎*1さん&蛭子能収*2さん」

     <エコ配>…従業員が苦しくないのが流石です。
     <エクセレント急便>…特化して高付加価値か。森永さんのコメントにも感心。
     <八洋>…キチンとしているのと、真剣さがポイントか。

     
  5. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「うまいものにはワケがある!?冬のニッポン(秘)食」

    煽り方が上手かった。魚縛りで楽しい興味深い話がたくさん聞けました。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「大震災をつづった子どもたち それぞれの7年」

    色んな事がある。その中で、自分達に責任がない部分でマイナスのスタートを切る事になったのは、つらかったと思う。

*1:もりなが・たくろう

*2:えびす・よしかず