三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「ブレイクする若手投手は?ギャオス内藤が総力取材!」

    僕はドラ1トリオの中では、柳くんを1番推している。しかし、馬力から慎之介が活躍しそうだ。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂・選
     「誰も見たことがない頂へ ~フィギュアスケート 宇野昌磨*1選手~」

    宇野くんを見ていると、確かに自分との戦いだと強く感じる。それくらい超難度の運動を肉体と精神にさせているのか。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「キバで戦う!クワガタバチ/オオキバドロバチ」

    出だしの「オス同士の争いに勝っても…!?」という煽りの結果が想像していたのと違った(苦笑)。

     
  4. [情報バラエティ] 教えてもらう前と後
     「池上彰vsアントニオ猪木 緊急企画!いま北朝鮮が危ない」

    猪木さんだけでは、1時間保たなかったか-w。まあ、まともに放送できなくてカットしたシーンも多そうだが。

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年1月24日(水)放送分」
     <バブル景気再来の兆し!?宝石販売が好調>…僕には全然縁のない話だ。
     <フィットネスなぜコンビニに併設>…利用料がもう少し安ければ利用するかなと思った。

     
  6. [情報番組] WBS 「2018年1月26日(金)放送分」
     <トランプ氏ダボス会議で何を語る!?>…具体的に何をやると言ってない。
     <“締めパフェ”が人気>…流行のインスタ映え。僕の周辺でさほど聞かない。

     
  7. [情報番組] WBS 「2018年2月19日(月)放送分」
     <野菜高騰!外食店も悪戦苦闘?>…店側がムリするのは、正しい姿ではないと思うなー。
     <平昌五輪に東京五輪のスタッフ170人が集結>…色々言われたが、何とかやってる。

     
  8. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「『オカルトの旅』死者も出る狂気の祭り&怪談の真相/吉田悠軌*2さん」

    後半の方が面白かった。

     
  9. [大河ドラマ] 西郷どん 「第7話 背中の母」
    この話の流れは想像してなかった。西郷どんに、こんな不遇な運命が連続していたのは知らなかった。でも、逆に不遇で沈み込むからこそ、この後、高く飛び上がれたんだろうか。

     
  10. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「光と影…『民泊』新時代!」
    日本人にアイデンティティがない部分が多く、それが売れるとか需要があるとか思わないからね。

*1:

*2:よしだ・ゆうき