三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. バクマン。 「第1話 夢と現実」
    出だしは唐突だ。シュージンがサイコーの落書き1つを見て、漫画家になろうと持ちかける。もう少し色んなの見てもイイのに。

     
  2. バクマン。 「第2話 馬鹿と利口」
    まだ原稿描くトコまで行ってないから、ココまではそこら辺の中学生とかでありがちかな?

     
  3. バクマン。 「第3話 親と子」
    恥ずかしくなるほど従順な話が続き、観ているコッチが恥ずかしくなるw。そして、真城はカッコイイ、男前。川口たろう先生とは違うが、血の繋がりを感じる話でした。

     
  4. D.Gray-man 「第15話 吹雪の果て」
    女子アクマが堂々としていると思ったら、仲間を食って合体するとはなー。戦闘でアクマを斬るシーンの残酷さは、放送時間帯に配慮してかマイルドだった。

     
  5. D.Gray-man 「第16話 千年の剣士」
    1話で終わるアニメ単独エピソードだと思ったが、次回に続くみたいだ。後半盛り上がってきてたし、次回に期待だ。

     
  6. 幼女戦記 「第11話 抵抗者」
    ターニャ部隊のピンチは、初めてで新鮮だった。しかし、残り回数から話の尺を考えると、長くは出来ないようだ。争いは好きでないが、やるとなったら徹底的にやる。何事も出来るエリートの鉄則です。

     
  7. 幼女戦記 「第12話(最終回) 勝利の使い方」
    最終回らしい最終回ではなかった。存在Xとの対決もなかったし。もっとも、ターニャは平和な世界を作りたいのに、戦争が一向に終わらないことに悩んでいる。その姿を見ると、主の存在を信じる信じないは、どうでもいいではないか。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] セブンルール 「平野紗季子*1さん/平成生まれの“ごはん狂”」
    コレだけ食べる事が好きなのに、自炊はヘタというギャップに笑ってしまったw。料理なんて多少テキトーでも良いし、この方は考えすぎるんだと思う。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ピョンチャン五輪 極限への挑戦 ~スノーボード 平野歩夢~」

    コレだけ騒ぐのも分かる気がした。奇しくもこの録画を視聴した2月14日は、スノーボードの結果が出ましたが、スゴイしまた次でもっと高みに行ってくれると思う。

     
  3. [ドキュメント] アナザースカイ
     「小塚拓矢*2さん/怪魚ハンター/パプアニューギニア

    「こりゃダメか」と思ったのですが、最後に釣れてしまうかー。番組的には最高のラストでした!!!

     
  4. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年2月5日(月)放送分」
     <山で8日間遭難し生還した人>…菜々緒さん、見た目通りにキツイなw。
     <行方不明だったカーネル像を見つけた人>…このニュースは知らなかった。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!昭和ビジネス/ゲスト:森永卓郎*3さん&柴田理恵*4さん」

    ミカドって今や伝説のゲームセンターになってるンだ!?また、森永さんの解説に納得!!!

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第573回/RIZAPグループ 社長/瀬戸健*5さん」

    知っているエピソードもあったが、知らないエピソードももちろんたくさんあった。人が何かに本気になる姿を見られるのは刺激になるし、勉強になる。

     
  7. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「『奇界遺産』×『軍艦島』立ち入り禁止エリアに特別潜入/佐藤健寿*6さん」

    この人、ただの変な人じゃないことに驚きました。市が認めるってどういう事よって、その驚きがおおきかった。

     
  8. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「中村アン(秘)トレーニング映像★白熱映像」

    録画失敗で途中までしか入っていませんでした。白熱教室って僕の周辺では結構権力があってうっとうしさのレベルが高いアホなんで始末に負えません。

     
  9. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「女性の知らない女性のカラダのヒミツ」
    今回は、1時間ずっと面白かった。どっち派って僕的には感情移入できない質問の時が多く、トークが盛り上がらないと視聴をすぐ切って、録画データを消去しちゃいます。今回はそんな事がなかった。

*1:ひらの・さきこ/フードエッセイスト

*2:こづか・たくや

*3:もりなが・たくろう

*4:しばた・りえ

*5:せと・たけし

*6:さとう・けんじ