三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 金メダルへの道
     「無心の“テイクオフ”~髙梨沙羅 100分の1秒の戦い~」

    もがき苦しんでいる。長く名前を聞く選手ですが、まだ20代前半なんですよねー。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 金メダルへの道
     「羽生結弦 連覇への苦闘」

    放送時間が短かった。あっという間の50分だった。確かに現状に満足せず、恐ろしいほどに新しい事に挑戦している。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「2004年 レアンドロ・エルリッヒ作 『スイミング・プール』」

    なぜ、この作品が取り上げられるのか、最初は分からなかった。しかし、30分の放送の視聴を終えたら納得した。上手い構成だ。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「後悔しない“供養”」
    独身の僕にとってはかなりキツイ内容だった。しかし、いつかは起こる事なので、勉強だと思って視聴した。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「バルデス半島*1
    シャチの狩りは割と好きなシーンですが、それ以上に興奮したシーンが今回はあった!!!小さなボートの下をクジラが潜ってくぐるシーン!危害はないと分かっていても、あの巨大さは怖い。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「新井見枝香*2さん/芥川賞直木賞に並ぶ『新井賞』設立 出版業界の風雲児」

    普段の言動が、結構心に突き刺さる。色んな人に影響をもたらす人は、ただ存在するだけでも違うのだ。

*1:シャチがゾウアザラシを襲う!南半球の命のゆりかご

*2:あらい・みえか/書店員