三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「宮下純一×ドラ1カルテットほか」
    赤星さん、若狭さん、宮下さん、総てのコーナーに見所満載で楽しめた30分でした。

     
  2. [映画] 不都合な真実
    全く前情報ナシで視聴したので、1つの講演にいくつかの映像を足した映画だとは思わなかった。アル・ゴア氏が出ていたのは知っていましたが。盛り上がりはないが、興味深く視聴できた。とにかくセリフに考える部分が多いため、高速視聴できなかった。

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「平昌五輪開幕 速報&レジェンド企画SP」

    現実にメダルが獲れてないが、番組的に強気な煽りが目立つなー。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「中日ドラゴンズ ~松坂大輔投手・37歳 本音~ほか」

    短い時間のインタビューだったと思うが、本気で語る言葉に重みがあった。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「がっちり!もう一度社長!/ゲスト:森永卓郎*2さん&ビビる大木さん*3

    バリエーション豊かな企業社長さんが出ていて面白かった。結構地獄も見ているだろうから、今笑顔で言うほどラクではなかったと思う。

     
  6. [情報バラエティ] 片岡愛之助の解明!歴史捜査
     「第101回 大坂炎上!大塩は何と戦ったのか?大塩平八郎の乱の真実を追跡せよ!」

    新発見というより詳細な説明だった。

     
  7. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「TEAM NACS 大泉洋と良いパパ№1決定戦」

    今回は、自信満々のパパの姿を粉砕されるゲストの姿だろう。

     
  8. [バラエティ] 良かれと思って! 「新セレブキャラ選手権2018」
    途中で視聴をやめました。話が庶民の現実とかけ離れていて、面白くないモノ。

     
  9. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「神アスリートSP」
    途中から視聴。プロ野球選手を多数取り上げていて、そこを見損ねたのが残念でした。

     
  10. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第350回 漆を愛する 漆と生きる/佐藤則武*4さん」

    苦しい中、親が学校に行かせてくれたと強調していたが、あまりそれと関係ない仕事のような気がする。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:もりなが・たくろう

*3:びびるおおき

*4:塗師/さとう・のりたけ