三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 幼女戦記 「第6・5話 戦況報告」
    総集編。自分の意図と反対の運命の皮肉さを笑う。そもそも根本問題として「なぜ存在Xは主人公に神の存在を認めさせようとするのか?」がある。人間はいくらでもいるのに、なぜ彼???

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「伝説のゲーセン 大人たちの闘い」
    普段の生活と、離れてゲームの中で自分を出す人が多かった。格闘ゲームのゲーセンなので、勝敗がハッキリ付いて順位が付く所が良いって方が多く、そこは共感した。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年2月1日(木)放送分」
     <郵便局を激変させる斬新提案?>…本業の配達に関連する事業でホッとした。
     <五輪競技化目指す!?eスポーツ新団体>…日本でゲームは遊びのイメージが強いからなー。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年2月5日(月)放送分」
     <鉄道会社が陸上養殖>…鉄道会社がこんなことまでやっているのか。遠大な計画だ。
     <3千円で1ヶ月飲み放題の居酒屋登場>…マックとかよりお金かかる。行きづらいのは確か。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年2月6日(火)放送分」
     <確定申告の季節…仮想通貨の納税で混乱も!?>
     本業でやっている人からはガッチリ取るべきだと思いますが、余剰資金でやっている人から、あまり取っちゃ可哀相かなー。

     
  5. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年2月3日(土)放送分」
    仮想通貨のコーナーで、オジサンコメンテーターたちが話についてイケないのに苦笑した。時代に送れている、自分の常識の範囲外のモノに抵抗感を示すとか、そういう話だ。僕自身は、最近は変わってきた。店などで現金維持に管理コストはかかっているから。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ 人体 神秘の巨大ネットワーク
     「第5集 “脳”すごいぞ!ひらめきと記憶の正体」

    後半の特効薬が見つかってきている部分は視聴していて興奮しました。僕が老後を迎える頃には、ボケが軽減される薬があるかもと希望が持てます。

     
  7. [バラエティ] 独占緊急特報!!
     「貴乃花親方105日沈黙を破り全てを語る」

    観るべき部分は、最初から1時間ほどで、要は「相撲協会日馬富士事件を内々にもみ消そうとした」くらいかな?

     
  8. [情報バラエティ] 櫻井翔×池上彰
     「教科書で学べない ニッポンの想定外」

    途中からどうしても教科書っぽい内容になってしまうなー。