三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「密着・名護市長選 ~基地移設晃司が進む町で~」

    個人や小さな集団がどれだけ騒いでも国には勝てないよな。しかし、自民党の応援態勢が、モロ昭和の体育会系で苦笑してしまったw。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「思いがけない退去通知 あなたも住宅を追われる!?」

    他人事と考えてはイケない。今、家族がいる人も、何かあって独りになる可能性はある。その意味で寒気がしたが、フォロー活動をする団体もあって、少しは気持ちがラクになった。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「大韓民国*1/沸騰ナビゲーター:山口真典*2さん」

    初めて見たり聞いたりする話で新鮮な気持ちで視聴できました。1つ言える事は、韓国も格差社会の波が押し寄せて、人との関わりを持たない人が増えてきたのか。

*1:どうなる日韓関係!?食から見える!韓国のいま

*2:日本経済新聞社 編集局国際アジア部担当部長/やまくち・まさのり