三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第9話 巻き戻しの街」
    映画にありそうなネタです。ミランダ以外が事実を理解しない部分が、割と恐怖を煽ってくる。そこにアレンが加わった事で、事態が大きく動く。この作品は10年ほど昔の作品ですが、今の作品より話作りは上手い。

     
  2. D.Gray-man 「第10話 不幸な女のイノセンス
    ミランダが時計をもらう気持ちは良く分かる。自分だけが出来るって、かなりの優越感があるから。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第985回/竹内智香*1さん/スノーボード日本代表」
    五輪で金メダルを狙うから攻める滑りをする。だからこそ、ケガもする。ケガをした時に全くネガティブにならず前向きに取り組む姿に感動した。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「警察白書で知る日本の犯罪の真実」

    マスコミの印象操作的なニュースの報じ方は怖いな。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年1月12日(金)放送分」
     <平昌五輪を狙うサイバーテロ!?東京は大丈夫?>…僕たちが知らないだけで、沢山あるハズ。
     <北朝鮮の制裁逃れ実態>…それでもかなり苦しいとは思う。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年1月15日(月)放送分」
     <フランス車販売前年比30~50%増?>…デザインで個性が大事な層に受けるのは分かる。
     <電子大国エストニア>…日本が見習うべき部分はたくさんあった。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“バブル”再来?それとも…どうなる世界同時株高」

    日銀の政策は、門外漢の僕から見ても異常だと思う。確かに、バブルまっただ中の時は、バブルだと感じないからなー。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「齋藤飛鳥*2さん/アイドルシーンを席巻する乃木坂46の新エース」

    マウスコンピュータのCMで真ん中にメチャ可愛い子がいると思っていたが、この子かー。正統派美人だと思うが、例に漏れずネガティブさ炸裂でしゃべりは、さほどでもない。でも、自分らしくて良いと思う。

*1:たけうち・ともか

*2:さいとう・あすか/アイドル