三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

『火曜日/今日はお休み。』

[テレビ] 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第942回/井上浩輝*1さん/写真家」
    SNSがきっかけでブレイクするというのが、イマドキの話です。
    『写真家になる=即食べられる訳ではない』ので、かなり不遇の時間が長かった事を思うと、今の人気にホッとします。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第944回/桐谷健太*2さん/俳優」
    思ったより地味な毎日を送っている印象でした。
    まあ、どんな仕事も地味な日常の積み重ねから来るモノなんだろうケド。

     
  3. [情報番組] WBS 「2017年7月24日(月)放送分」
     <今日東京で4万人以上時差出勤&在宅勤務>プレミアムフライデーより普及する見込みはあると思う。課題も多そうではあるが。
     <東京五輪“組織委”内部初取材>…割とまともな組織で逆に拍子抜けした。まあ、森さんとかはイロモノだろうケドw。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「病を乗り越え その先に… 〜プロボウラー 安藤瞳選手〜ほか」
    色んなスポーツがありますが、プロ選手でそれを本職として食べていける人ってホントに一部だけですよね。
    彼女の過去を語る時に、お父さん、泣いてたな……。

     
  5. [バラエティ] 林修の今でしょ!講座 「日本人の睡眠夫妻が危ない!! 睡眠の世界的権威が緊急来日!! 最高の睡眠方教えますSP」
    寝不足の状態で、一日二日寝だめしたら回復するモノでもないのか。
    僕も睡眠時間が問題になるタイプなので、今回はとても勉強になった。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「シリーズ障害者殺傷事件の真実 被告からの手紙・遺族の声」
    かなり特異な犯罪者と言っているが、実はそうなのかと思った。
    誰しも多少なりとも特異な考えは持っていたりすると思うし。
    まー、フツーの人は理性が働いて、犯罪まではせんだろうケド。

     
  7. [木曜ドラマ] 緊急取調室 「第4話 ふたりの愛」
    「この担任が、どうもクサイ」と感じさせつつ、ドンドンと外堀が埋まっていく流れが上手かった。
    取調室での善さんと真壁の迫真のやり取りに驚いた。
    しかし、警察って、こんなクセ者みたいな人がわんさかいるの???

*1:いのうえ・ひろき

*2:きりたに・けんた