三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年7月15日(土)放送分」
     <支持率続落…正念場の安倍政権>…結局景気が良いと言っても、庶民が全く実感がないのが不満だ。一部の人がウハウハなのはダメでしょ。
     <復活?自民党派閥政治の功罪>…懐かしい映像がてんこ盛りw。そして、政治活動をするためには組織の力の影響が大なんだな。
     <大手VS格安 激化するスマホ戦争>…もっと詳しく解説して欲しかった。また「自分で考えて動く事が大切だ」とも強く思った。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年7月17日(月)放送分」
     <実は中国で“サンマ”食べるのがステータス!? 爆食実態>…中国やロシアが反対する理由が分かる。鯨と同じく減少してそのうち食べられなくなるだろう。
     <世界がニッポンに熱視線 缶コーヒー視察団>…コーヒー党の僕には、興味深いニュースでした。驚く外国の視察団を見るのが楽しかった。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第315回 いつだって、人間は面白い/倉本聰*1さん」
    一緒にお仕事をした時に、かなり好き嫌いが分かれそうな方だと思う。
    人として仕事でぶつかり合うのは良いですが、プライベートではチョットというタイプかな?
    もっとも、クセが強くないと、人としてもそうだし、良い仕事はできないですね。

*1:脚本家/くらもと・そう