三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「森繁和監督が生出演 逆襲への秘策を語るほか」
    前半戦の名場面では、僕は鈴木投手の涙のヒーローインタビューと、鉄腕・岩瀬投手の復活ですね!
    ドラゴンズが盛り返したのは、確実に計算できる戦力が増えた事です!!!

     
  2. [情報バラエティ] 林先生が驚く 初耳学! 「2016年10大ニュース★小池百合子★ドクターX」
    堀江貴文さんがゲスト出演して欲しかったです。
    ネットをはじめとする色んな情報を手早く大量にやり取りできる現代になっています。
    それが、コレまでの常識を壊しはじめています。
    今は生きづらい時代ですが、であるなら、自分なりに生きやすく選んでいくしかないですね。

     
  3. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ! 「売れない時代に本を売れ!ベストセラー(秘)作戦」
    1つの事を深掘りして、いわゆるオタクになると人生が決まってしまうほどの意味を持つ事が印象的でした。
    あと、コレクターの男性が「集めるのにいくらかかったかを聞くのは愚問」「本が僕を使って集めさせている」など、印象的なコメントをされてました。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「逆境を糧に“がんばるお父さん” 〜元グランパス杉本恵太選手〜ほか」
    やはりMVPは、奥さんだと思います。
    もう長くない現役生活を送る旦那さんをサポートしながら、家族をまとめてたから。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「特別企画 ただ、ひたすら前へ/オグリキャップ*2
    無敵のまま勝ちまくったのかと思っていましたが、苦しんだ時期もあったのが意外でした。
    イヤー、しかし、名競走馬には一頭々々、良いドラマがあるなー。

     
  6. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第28話 死の帳面」
    寿桂尼が、表面的には直虎を評価していても、今川のタメにならない事から全く信用していない事が印象的でした。
    政治とは、そういうモンなのだろう。

     
  7. [バラエティ] 人生で大事なことは○○から学んだ 「あの街ビフォーアフターSP」
    <女優/田中美佐子さん>…確かにまとまりがなさ過ぎで、あまりココで育ったからどうとかはなかったな(苦笑)。
    勝俣州和さん>…売れない芸能人らしい話が満載で、楽しめた。前半の田中さんの部分を盛り返した。

     
  8. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「夫婦のプライド大激突SP/レイザーラモンHG&住谷杏奈先生」
    久々に、しくじり先生らしい話だったと思う。
    毎回それなりにしくじりストーリーがあるのですが、一般人に実感が湧く意味で素晴らしかった。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:競走馬