三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年7月11日(火)放送分」
     <ヒアリ駆除の現場に独占密着>…輸入が異常に多い日本で根絶は難しいと思うが、はてさて。
     <“今と昔”変わる接待 すし&天ぷらが3800円>…僕にとってみれば、一食で4〜5千円は高いかなー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年7月12日(水)放送分」
     <猛暑でも出かけたくなる!?“屋内”大型レジャーが続々>…遊びにココまでと思いますが、最近は物騒だし、コレも時代の流れか…。
     <デジタル時代の終活 働き盛りも“適齢期”?>…大事だとは分かっていますが、大がかりで中々やれないですよね。

     
  3. [バラエティ] NEWSな2人 「SNSトーカーの被害者が訴え! 殺害予告…あの『女子大学生』事件は今…」
    ゲストの方の事例を聞いていて「ほへー、そんな事あんのか!?」って、驚いた以上に呆けて感心してしまった。
    自分がされる当事者だとしたら、背筋も凍る怖い話なんですケドね。

     
  4. [バラエティ] NEWSな2人 「盗聴・盗撮の被害者が訴え! 巧妙な犯罪の手口が明らかに!」
    小型カメラのメーカーが、同じだw。
    まあ、相当に使用方法が特殊なので、色んなメーカーがガシガシ作っているワケないしね。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「シリーズ トランプのアメリカを行く 〜中満泉・国連事務次長に聞く〜」
    厳密に言えば、トランプにあまり関係なかったように思う。
    国の施策としてやっていますが、トランプが積極的に関与して進めているモノではないですから。

     
  6. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第39話 五郎八、嫁ぐ」
    家康を見ていて「人づきあいは、好き嫌いではない」事を痛感します。
    どちらかと言えば、伊達より最上の方が好きだろうケド、試練は最上に与えてますから。