三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「東京都議選 当事者が語る日本の政治は大丈夫? 北朝鮮ミサイル問題SP」
    両方のテーマに関連する事で、石破さんがゲストなのかー。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生が驚く 初耳学! 「結婚の初耳学★及川光博&檀れい(秘)生活」
    今回は、妙にマニアックな問題が多く、「初耳」となるのも仕方ないです(苦笑)。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「その“便利”、必要ですか? 〜追跡『サービス激化』の裏側〜」
    あまりの大変さに、視聴していて「はあ〜」ってため息が出てしまった。
    僕自身拘束時間が長い仕事なので思うのですが、みんなで多少の不便さは共有すべき時に来ていると思います。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「外食の“新勢力”あらわる 〜急成長の裏に秘策あり〜」
     <未来食堂>WBSにも出てました。このやり方はマネが出来ない。相当勇気がいるやり方ですから。
     <バルニバービ…社長の経歴に目がとまる。フツーでない会社がフツーでないバッドロケーションというやり方で成功する例。
     <海帆>…攻めの経営をしている。「たかが食事にココまでするのか!?」と、感心してしまった。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「激戦!地域スーパーの乱」
     <健康スーパー/フレスタ>…確かに、最初のお好み焼きはボリュームを感じないですし見た目もアレだよな。社長の指摘は当然です。
     <激安鮮魚スーパー/新鮮市場きむら>…中間流通を省く事によって低コスト化。どこも大変で、ラクして儲けているトコロなんてどこにもない。

     
  6. [バラエティ] NEWSな2人 「俳優・生田斗真が参戦!日本のLGBTへの偏見問題 徹底討論SP!」
    小籔さんの「自分の子どもがそうだったら『えっ!?』となる」というのは、正直なコメントだったと思う。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「シリーズ トランプのアメリカを行く 〜“ロシア疑惑” 情報戦の深層〜」
    まともに事実を言えない問題です。
    ハッキリ断言する部分が少なく、視聴していてスッキリしませんでした。

     
  8. [バラエティ] NEWSな2人 「後半戦! LGBT偏見問題 徹底討論SP!」
    『望まない着ぐるみをずっと着させられている』という心にズシーンと来る言葉がたくさん出ていました。
    確かに、少数派であるがゆえに、言いづらいよね。

     
  9. [バラエティ] NEWSな2人 「我々のサークルは健全だ! イマドキ大学生の実態」
    テーマがテーマなだけに、視聴中は笑いっぱなしでした。
    ただ、僕自身は、自分の苦しかった時期を思い出した。
    僕の大学4年間が楽しいかと問われれば、どう考えても違うとしか言い様がないから。