三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く 初耳学! 「当たる手相占い★鎌倉グルメ★梅沢富美男メッタ打ち」
    前半の先生は無双状態でしたが、後半グダグダだったな。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「一糸乱れず金メダルへ 〜女子団体パシュート〜」
    日本だけにしか出来ないとか聞くとワクワクしますね。
    後半はケガで離脱する展開に落ち目になりドキドキしながら視聴しました。

     
  3. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「夏に向けてしくじり対策SP」
    <1時間目/オリラジ中田敦彦先生>…コレから盛り上がると思った所で終わってしまって拍子抜けした。
    <2時間目/斎藤こず恵先生>…笑顔を見るだけで、こんなに楽しい方はまずいないw。あと、教訓が的確すぎる。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「密着!下請けGメン 中小企業いじめの深層」
    やはりこういう話になると製造業が出てくる。
    仕事に貴賤はないですが、あまり今の時代にやるべき仕事ではないのかもしれない。

     
  5. [バラエティ] 結婚したら人生劇変!○○の妻たち 「ビートたけしの親友・島田洋七 七転八倒の人生を支えた『がばい妻』」
    フツーの人なら絶対にない事件ばかり起こっていると思います。
    その振れ幅があまりに大きすぎて、今、悠々自適で平和な人生で幸せだケド、そこに至るまでの凄まじさに、あまり幸せとは思えない。
    即死レベルの地獄を見たから天国があるという感じです。

     
  6. [情報番組] WBS 「2017年7月10日(月)放送分」
     <アマゾンが年に一度の巨大セール数十万種類が最安値>…本気で欲しいかと問われれば『特に要らない』感じかな。騒ぐほどでもない。
     <素人が絶品野菜生産>…就労人口が減るし、3Kならやるハズもない。ノウハウを簡単にして参入と継続の壁を取っ払うのは正解です。