三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Re:CREATORS 「第12話 エンドロールには早すぎる」
    前回からの島崎さんの話ですが、『オタクの世界ではあるかも』という現実感のある話でした。
    この作品は、クリエイター側が感じたり、思ったりした事がドンドンとセリフになって出ていて、そこが面白さになっている。

     
  2. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第12話 The Great Escape」
    神も悪魔も、どちらもワル過ぎて、大して変わんない。
    逆に、悪魔は人間との戦に敗れたため、酷い扱いになってるし。
    脱走シーンのコミカルさと、アクションが激しくて、久しぶりに楽しい作品を見た。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「2017年 都議選を大総括SP」
    相変わらず猪瀬さんのしゃべり方は、鼻につく。
    この人、絶対に人生で損をしていると思う。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第323回 1アウトの意味/田中将大*1さん」
    番組の途中からグーッと気持ちが入り込んで視聴しました。
    とにかくピンチに強く、そのメンタルはどうやって作ってきたのかに注目しました。
    田中投手の特徴は、修正能力が高い事と、ピンチにギアを上げてさらに高いパフォーマンスを出す事です。
    イロイロと、やって来た事がすでに伝説のレベルにありますからね。

     
  3. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第36話 天下分け目」
    家康の横にいる憎たらしい若い武士っていうと、本田正純かな?
    しかし、ムカつく物言いをするなw。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年7月5日(水)放送分」
     <関税ゼロ!?車も日本酒もEUへの輸出拡大か?>…食品はまだ難しいハズ。鰹節とか和食特有の発酵食品は禁止の状態ですし。
     <書店の未来のヒント!? 韓国のブックバーがブームに>…本を読む事は大切ですよー。体系的に知識などを得たい時はサイコーのアイテムです。

*1:メジャーリーガー/たなか・まさひろ