三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年6月28日(水)放送分」
     <実は曖昧な存在!?“相談役”を見直す企業が続々登場>…コレ、外部からは良く分からないよね。昔の経験に頼る老害的な存在は要らない。
     <“マツキヨ”が新業態>…都市部の話で、僕の地域で、このような形態の店は当分出ないので、正直言って他人事。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年6月29日(木)放送分」
     <半年で株価60%も上昇…任天堂に今何が?>…まあ、上下の激しい業界なので、結局は数年後にどうなっているかですよ。
     <地方のアンテナショップ人気順位>三重県が9位というのは嬉しいな。北海道のお客さんの支持が全てのステージシステムは面白い。

     
  3. [バラエティ] NEWSな2人 「幼児教育って良い?悪い? 教育ママが徹底討論!」
    CEOって呼ばれてた子ども4人全員を東大に送り込んだお母さんが凄い!
    ゲストのママ陣もかなり自己主張は強そうですが、東大ママは成功してるんで圧倒してましたね。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「密着 首都決戦 都政は? 国政は?」
    最後はどうでも良くなってしまった。
    特定の候補と言っても、自分の地域じゃなくて、自分の生活に無関係だったので。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「保険料値上げで家系直撃! 賢い見直し術とは」
    ポイントは、アドバイスをしてもらう人が、フリーの人って事でしょう。
    コレが、事務所的な窓口を抱えたトコロだと、スポンサーの商品を勧めてきますからね。
    アドバイスには、出口治明さんの本に書いてあった事が出ていて「なるほど」とうなってしまった。
    とか思ってたら、ご本人がゲストで出演してたwww。

     
  6. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「元キャリア&元ノンキャリアが明かす 実は知らなかった日本警察の内部事情SP」
    面白い話がガンガン聞けて楽しめた。
    もう少し別の話で聞きたいのもあったケドw。