三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「逆襲へのシナリオ 〜森繁和監督インタビュー〜ほか」
    意外なコメントがたくさん出てきた驚いた。
    又吉さんが、先発はムリだと断言したり、「ゲレーロは、4番やりたくない」って言ってるとか、凄い話がバンバン出てきてたw。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「“ポスト吉田”の課題と壁 〜女子レスリング 向田真優選手〜ほか」
    久々に力が入った特集だった。
    高いレベルであるからこそ、少しの欠点が大きなマイナスポイントになってしまう。
    分かっていても治せない、治らない、もどかしさが良く伝わってきた。

     
  3. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第25話 材木を抱いて飛べ」
    気が売れてウハウハの時と、氏真に謝罪する鬼気迫る表情の落差が激しい。
    生死がかかる政治の世界では、それがフツーなんだろうケド。

     
  4. [バラエティ] 人生で大事なことは○○から学んだ 「2017年6月25日(日)放送分」
    石原良純さん>…疑問を知るためにやった事が、生きる上での仕事になるという事実を見るのは、励みになります。
    市毛良枝さん>…それまでやってなかった事をやるのは、やはり人生で何かしら大きな出来事があったからなんだなー。

     
  5. [情報バラエティ] 日曜夕方の池上ワールド 「2017年6月25日(日)放送分 〜トランプ大統領が崖っぷち〜」
    深掘りして解説してくれて、知識を太くするのに役立ちました。
    アメリカの内情を知らせてくれるニュース番組は、日本ですからまずないですからね。