三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アトム ザ・ビギニング 「第9話 シックス戦闘不能」
    ロボットの評価は、力強さだけではない異質さが受け入れられる部分が新鮮です。
    大体のロボットアニメは、派手なバトルで打ち負かすのが、結論の作品が多いですから。
    それでも、小さい体で激しく動くために、使用不可になる部品があるハンデもイイ味を出している。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「『リーダーを育てる』 〜海陽学園アメリカンフットボール部監督 西村英明さん〜ほか」
    監督さん、厳しい事を仰いますが、目とかはホントに優しげなんです。
    多分、自分がキッチリ経験してきたからこそ、敢えて強い言葉をかけて見守っている感じがしました。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「セ・パ交流戦 注目の対決が目白押し!!ほか」
    今中さんのコメントが厳しいですが、的確だったのが印象的でした。
    それに対して森本さんが、温かいコメントで場を和やかにしていた。

     
  3. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第24話 さよならだけが人生か?」
    色んなキャラクターが動き始めて、今回は一気に面白くなってきた。
    1年間を使って放送する番組で、半分を過ぎるくらいまで全く面白くないのも、逆に言えば問題だったが。

     
  4. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「『責任』と『勇気』」を持とうSP」
    <1時間目/森田正光先生>…フツーの人は使命感を持って仕事に取り組まない。だから成り行きで仕事を決めるのは、別に異常ではない。
    <2時間目/サスケ先生>…あの時もう少し踏み込んでればとか、誰にでもある。だからこそ、この番組に出て自分の経験からの思いを語るのはためになる。