三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第536回/小田急電鉄 会長/山木利満*1さん」
    あまり楽しめなかった。
    会長さんがどうこうしたとかじゃなくて、人柄来るドラマが見られなかったからだ。
    ただ、西武鉄道との争いなんて、ホントに教科書みたいな話だったのは、面白かった。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「激突!“トランプ”vs 日本企業」
    希望は全く持てない展開でした。
    最後も、イベントとはありましたが、持ち直した感じはしませんでしたし。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「又吉直樹 第二作への苦闘」
    専念できない環境で、必死に頑張っている姿が印象的だった。
    そして、お笑い芸人が書いているからと軽く見がちですが、キチンとした文学作品を創作しているのも良く分かった。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 「見えない“貧困” 〜未来を奪われる子どもたち〜」
    時々泣けてきた。
    僕が苦しんだのは、単純に学力不足で自分の努力次第である程度はどうにかなったが、
    家にお金がないからどうしようもないのは、打つ手ナシの詰みでしかないから。

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年5月18日(木)放送分」
     <スマホが変化? AIでグーグルとアマゾンが覇権争い>…今は存在しないから必要ないように思えますが、持ったら手放せなくなるのだろうな。
     <消費の現場を徹底取材>…景気が良いのは、一部の富裕層だけです。大多数は、必要に応じてやむなく買い換えているだけだよ。

     
  6. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「あのニュースの深層教えます! 人気フリマサイトで話題“謎の出品物”ほか」
    現在起こっている社会問題の勉強になった。
    あと、元現役の方の迫力に引いたし、笑ってしまったw。

     
  7. [バラエティ] 行列のできる法律相談所 「私、あの人との出会いで人生がガラッと変わりましたSP」
    芋洗坂係長の変貌ぶりにホントに驚いたw!!?

*1:やまき・としみつ