三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 人生で大事なことは○○から学んだ 「2017年6月11日(日)放送分」
    中川家礼二さん/芸人>居酒屋にカメラを置いて、そこに来る人間観察をするという、今までにないタイプの紹介でしたね。
    似鳥昭雄さん/巨大家具チェーン会長>社長が自社製品のヘビーユーザーって、最強じゃないですか!!!

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「空き家が収益物件に!?新時代の活用術」
    途中から熱が少なくなって視聴に集中できなかった。
    いわゆるセカンドライフとしての空き家活用は、所詮都市部の富裕層の話で他人事ですから。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ『ニッポン転換のとき』第二弾 “残業”やめられますか?」
    キチンと模索している企業が取り上げられていました。
    特に残業が付きがちな接客業を取り上げていて、僕の仕事もそれなので、他人事とは思えずに見入ってしまいました。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ『ニッポン転換のとき』第三弾 再び、巨大“規制”に挑む! 〜『バター不足』さらなる闇〜」
    コレに関しては、定期的にガシガシやって欲しい。
    既得権のカタマリみたいな話ですし、こういうのを知らない事で野放しにしたくはないですから。

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年5月17日(水)放送分」
     <日の丸電機の逆襲!? 独自の有機パネル…世界初の量産化>…今、55型とか60型とかの有機ELテレビの事かと思ったら、30型くらい?大型のパネルじゃないのかな??
     <AIが過疎村を救う>…本当に実用を目指すのなら、もう少し機能が必要になると思うが、おじいちゃんおばあちゃんだととにかく単純な方がいいのかな?

     
  6. [情報番組] WBS 「2017年6月15日(木)放送分」
     <走行中映像を記録できるドライブレコーダー…購入者が急増!>…バスに、空中を飛んだ車が激突する超衝撃的な事故以来、売れ行きがスゴいらしい。そりゃそうか。
     <韓国新政権で業界が期待 ゲーム規制緩和…韓国で規制が起こったのは、理解できる。やり過ぎは悪だし、僕から見たらおかしな規制とは思わないんですが。

     
  7. [情報バラエティ] 林先生が驚く 初耳学! 「新選組スキャンダル★芳根京子中島健人
    林先生が、ご自分の知識を駆使して正解に導くこの番組の本質がメチャクチャ出ていた回だった。