三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ロクでなし魔術講師と禁忌教典 「第11話 決戦!魔導兵団戦」
    題名にある体育祭で30分使うと思ったのですが、Aパートくらいで終わってしまいました。
    グレンとレオスの優位不利の立場が極端に動いてて、作品が終盤に来ているとは感じました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「スリランカカンボジア*1/沸騰ナビゲーター:米倉誠一郎*2さん」
    コショウのシーンは、見入ってしまった。
    こういう熱い話に弱いのよ…(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「世界と闘う驚愕の肉体 〜カヌー 羽根田卓也*3選手〜」
    ぱっと見で分からないケド、凄まじい技術の集大成の結果が、競技でされていたり、
    想像もつかないほど、ギャグが大好きでおちゃらけた明るい人柄に驚きました。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“世界最速”佐藤琢磨 No Attack,No Chance −挑戦なくしてチャンスなし−」
    もちろんドライバーの技術と精神力と体力はあるのですが、
    ドキュメント映像を視聴していて、チームとしての活動の大きさを実感しました。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年5月16日(火)放送分」
     <中国・習近平 自民幹事長と何語った!? 裏側独自取材>…総理本人が訪中していないので、あくまでそれに備えた地ならしだろう。
     <世界初の無人コンビニ登場>…日本じゃなくて韓国なのか!?そして、コレ、遠くない未来に実現しそうで、色んな人の仕事がなくなるだろうなー。

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年6月14日(水)放送分」
     <夏サラダ&アイスが簡単に作れる調理家電が大人気?>…確かに生活必需品ではありませんが、『あったらいい!』というスペシャルな家電だ!!!
     <JRと佐川急便が連携>…どこの業界も人手不足で、少人数でどうやって回すかが、最重要課題になってるんだなー。

     
  6. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第23話 盗賊は二度仏を盗む」
    南渓和尚の食わせ物ぶりに大笑いしてしまったw。
    しかし、小野但馬がイヤな咳をしていて、コレは絶対に死病発動のフラグ成立だな。

*1:途上国から"宝"を見つける!

*2:一橋大学イノベーション研究センター教授/よねくら・せいいちろう

*3:はねだ・たくや