三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第10話 The Way She Was」
    ジャンヌ・ダルクが、なぜ投獄されたかの過去を描く回でした。
    彼女が娘というムガロの髪の色の違いも、今回の最終盤で明らかになります。
    しかし、ニーナは看守が見ている前で『脱獄しよう!!!』と絶叫するとか、アホだろw。

     
  2. アトム ザ・ビギニング 「第8話 ロボレス」
    よくあるバトルトーナメントになったらイヤだなと思っていたが。
    ほとんど力を出す事がなく勝つという、アトムの根本にある要素での勝ちを大きく評価したいです。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「カンボジアウガンダ*1/沸騰ナビゲーター:米倉誠一郎*2さん」
    後半の部分に特に気持ちが入って視聴しました。
    インタビュー中に泣く現地の従業員の方たちがいて、かなり厳しい状況に置かれているのが、よく分かりました。

     
  2. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「ハンドボール界のスーパースター 〜宮粼大輔*3選手〜」
    イケイケの王様エピソードは、呆れてしまいましたが、
    スペイン留学時代のツライ日々があって、プラスマイナス0みたいなモノでした。
    五輪に一度も出場できていないなど、イケイケの時代があっても、試練は平等に訪れるんだ…。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*4 「HotFocus 荒木雅博選手 〜2000安打の軌跡〜ほか」
    荒木さんの映像は、ここ一週間のドラゴンズ番組で見た事があるモノばかりでした。
    その意味で新鮮だったのは、大野さんの涙かな?

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年6月10日(土)放送分」
    加計学園問題の本質的な問題解説がヨカッタ。
    いかに国会で馬鹿げた事しか言ってないのかが分かるし、大多数のニュースもバカだと言う事がよく分かる。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「トラブル続出 ひきこもり“自立支援”ビジネス」
    うひゃー、こりゃスゴい話だな。

*1:応援したいニッポン人スペシャ

*2:一橋大学イノベーション研究センター教授/よねくら・せいいちろう

*3:みやざき・だいすけ

*4:中日ドラゴンズ応援番組