三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ロクでなし魔術講師と禁忌教典 「第10話 逆玉!?」
    Bパートで、一気に面白くなってきた。
    信任のイケメン先生が、ややクセ者で本性が出てきたら、やっぱりヤバイというタイプだなw。

     
  2. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第8話 The Day of Defeat
    Aパートでは、シャリオスとカイザルとアゼザルのバトルシーンが、丁寧なアクションの作画が際立っていてスゴかった。
    また裁判のシーンで、ニーナがシャリオス王を糾弾するが、それは今の文化水準の僕らの気持ちを代弁してくれてた。
    話数から終わりが近づいてきて、かなりの伏線が明らかになってきている。
    ゲーム原作で、アニメ作品としては軽く思ってしまいますが、意外に骨太な作りの作品ですよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「2兆円↑アニメ産業 加速する“ブラック労働”」
    苦しい状況なのは、やはり下請けという事にあるのだろう。
    だからこそ、今の自分たちの状況を見直す事や、やはりリスクを取りに行く必要もあるという部分に、僕も振り返る瞬間がありました。